自分を知る、自分に目を向ける

先日、一緒に「おてあて」を受講した方々とプチココンで練習会を行いました!

関節の調整を練習しました。
手首や腕の調整をしたら、それだけで骨盤が整ったり。
身体って手なら手、足なら足と分離して存在しているわけではなく、全てが連動しあって動いたりバランスを取ったりしているんですね(^-^)


練習したことは、翌日さっそくお客様の施術に生かして…ちょうど腕にお悩みがある方でした。
違和感ない、フラットな状態を体験していただく事ができ、驚かれていました。

痛みもなく、強く押したり揉んだりせず、短時間で!というのがプチココンの「揉まない整体」です(^-^)



練習会で施術していただき、自分の右足の違和感や左の骨盤がいつも歪むことの原因らしきものがわかりました。

それまで「なんでかなあ?」「治してもすぐ戻るし、別にいいや」とあまり深く考えていませんでした。

左の骨盤も右足の違和感も、一つの原因から派生していて、そしてそれは身体を守る為にそのような「歪み」を発生させていたようです(あくまで推測です)

施術を受ける、と言うのは
「自分のことを知る」
「自分の身体に目を向ける」
ということに繋がるなと改めて思います。

皆さん日々お忙しくて、なかなか自分の身体に目を向ける時間というのは無いかもしれません。

身体に目を向けると、様々な「自分」というのが浮き上がり、見えてきます(^-^)

たまにはそんな時間を持って、ご自身に目を向けて労ってみませんか?



プチココンの揉まない整体
4,500円(初回の方に限り、お試しバージョン3,000円)

ご予約お問い合わせは
090-8278-4690(ショートメール可)
LINEも便利!
@mqk5422a
までお待ちしてます(^-^)

帯広 女性の為のボディケアサロン プチココン

北海道帯広市の「より良く生きる」を応援する女性専用の整体サロンです。 初めてさんも安心の静かなプライベートサロン。 不調の根本に優しくアプローチするケアで、明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000