自分で自分のカラダをマネージメントする

わたしは小学生の頃から肩コリに悩まされてきました。

それがこの1〜2年は肩コリの辛さをほとんど感じることが無くなったのです。
マッサージサロンや治療院にも随分と行ってません。
全く肩コリしなくなったというわけではなく、「ああ、肩こったなー」と感じたらすかさず自分でケアしているから。

肩コリだけでなく、腰痛や足のむくみ、便秘や胃もたれなどのちょっとした不調もとりあえずは自分でケアします。
生理痛などもケアをして、随分軽くなりました。
※もちろん、必要なときは病院にも行ってます!

観光などで歩き回ったあとの足の疲れも癒せるし。
出先での急な不調とかも対応できたり。
いろいろと便利!


そして自分でケアするようになって、自分の身体に目を向けるようになりました。

逆を言えば、それまでは自分の身体に目を向けてみてませんでした。

自分の身体にとって良くないこともたくさんしていたし、テレビや雑誌の情報を鵜呑みにしてもいました。


自分で自分の身体をケアできる力って、心強いお守りみたいなものですよ。

病気になってから、慌ててたくさんの時間やお金をつぎ込むよりも。
病気になる前に、有意義に時間やお金を使った方が良い!

そして、わたしがしているケアはさほど時間もお金もかかりません(^-^)


プチココンでは施術だけでなく、あなたに合わせたセルフケアもお伝えしています。
1時間4,500円です。




ただ今のご予約状況です。

090-8278-4690
またはLINEからが便利!
@mqk5422a
までご予約くださいませ!





帯広 女性の為のボディケアサロン プチココン

北海道帯広市の女性専用の整体サロンです。 身体のゆがみを優しい施術で整えて 明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000