誰でもできる♪お金もかからない♪健康のヒント

誰でもできて、お金もかからなくて、すぐにできる!
そんな健康のヒントをこれからたまに書いていこうと思います。



プチココンのお客様はご存知だと思いますが、うちでは高い健康食品や化粧品、枕やマットの販売はしていません。
施術のあとにさせていただくホームケアのご提案は基本
「誰でもできて、いつからでもできて、お金もかからない」
ものです^_^

ただ一つ難関があります。
それは
「実際におやりになるかどうか」
だけ^_^


今日は
「ぐっすり眠る」ためのヒントです。

サロンのお客様にも「最近なかなか眠れない」とか「ねむりが浅い」という方がいるので…


寝る前に、あなたはいつも何してますか?


寝る為には身体を「眠りにつける状態」にしなければなりません。

スポーツ前にウォーミングアップするように、寝る為のウォーミングアップ?ダウン?が必要です。



今日ご紹介するのは一つだけ。

「寝る直前まで、テレビを見ない、パソコン見ない、スマホ見ない」
です!



布団の中でスマホ見てるという方で、寝つきが悪いという方はいませんか?

寝るには身体をお休みモードにしなきゃならないのに

直前までスマホで面白い動画見てたり
友達がSNSにアップした美味しそうなラーメンの写真を見て「わあ美味しそう!」「どこのラーメンやさんかな?」なんて考えていて、「さあ寝ましょっ」なんて、なかなかスイッチは切り替わらないです。


昔、明石家さんまさんが「自分の寝てる間に面白いことが起きてたらと思ったら、寝てられない」と話しているのを聞いたことがありますが💦

お笑いの世界に生きてる方とわたし達は違うし、これだけ情報が発達してるのだから、寝てる間に起きた面白い事は、知ろうと思えば明日にでもすぐに知れます💦

枕元にスマホ置いてる方、今日から遠ざけておきましょうね!



「えーでも、無理ー」
って、多分思う人いると思います。

本当に無理なら無理しなくていいと思います^_^

でも少しでも良質な睡眠を得たいとお考えの場合は、毎日は無理でも週末だけは、とか、ご自身なりに取り入れて試してもらえたらと思います。







帯広 女性の為のボディケアサロン プチココン

北海道帯広市の女性専用の整体サロンです。 自分では気づけない お身体の「ゆがみ」 不調の原因となる「ゆがみ」を優しい施術で整え、めぐりの良いお身体にしていきます。 カラダを知ることは自分を知ること・受け入れること 明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000