わかりやすい事って良いことばかりじゃない

「一瞬でほにゃらら」(例えば一瞬で小顔に、とか一瞬で腰痛解消とか)
「全ての不調は◯◯からくる」(例えば冷えとか)
「健康になりたければ◯◯しなさい」
「1日3分◯◯するだけでほにゃらら」

…などなど最近多くないですか?

そりゃ簡単に理解できることや、簡単な方法でしかも短時間で、おまけに即効性があることは魅力的です。

簡単に不調が改善したり、痩せたり小顔になったり美肌になれたらそりゃ嬉しいです。

でも、
本当は複雑な人体の構造や働き、そして人それぞれである身体の状態を、ざっっくりと単純化して、改善法もこれまたざっっくりと提示しちゃうことに違和感を感じます。

「えー、めんどくさい」と思われてしまうかもですが、わたしは

「腰が痛いんだけどどうしたら良い?」と聞かれても

それがぶつけたことで痛いのか
姿勢のバランスのせいか
内臓からきているのか
長年の痛みなのか
昨日から急になのか
その方の生活習慣や体質、女性なら生理にまつわること、過去の病気やケガ、手術などの有無などなど

本当はその方をしっかり見ないと一言では答えられないのです💦


学べば学ぶほどに、そして様々なお客様を施術させていただくことで、人の身体やその不調はけして単純に言い切れないことに気づきます。

人の身体って機械じゃないですから、物理的にこうだよとか、論理的にこうなるよって事が全員に当てはまるかというとそうではないですよ。

※昔々、「ありじごくの観察」について発表したときに、物理部の子に「ありじごく20匹なのになんで巣穴は15個しかないんですか?」って聞かれた時のことを思い出します…
「巣を作らなかったありじごくがいるからです」って答えたら、生物の先生が「あはは^_^サボったやつがいたんだなー」って。
生き物って機械じゃないですからね💦


「健康になりたければほにゃららしなさい」系の氾濫状態って、わたしには「なんて罪な…」としか思えないんですよ。

プチココンの施術は一言で説明するのは難しいし、一回で劇的に改善!とかも難しいですが、ほんとに悩んでいて、本気で不調を改善したい!と思われている方にぜひご利用いただけたらと思っています。

帯広 女性の為のボディケアサロン プチココン

北海道帯広市の女性専用の整体サロンです。 自分では気づけない お身体の「ゆがみ」 不調の原因となる「ゆがみ」を優しい施術で整え、めぐりの良いお身体にしていきます。 カラダを知ることは自分を知ること・受け入れること 明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000