からだを知ることで自分を受け入れる

ちょっと前から書きたいなーって思いつつ言葉が出てこなくて煮詰まっていたことがあります。

それはプチココンの施術について。

ありがたいことに10〜80代の方に施術させていただき、少しでも皆さんの健やかな毎日のお助けができたならと思っています。

皆さんに健やかさを提供するには自分がまずは健やかでなければなので、メンテナンスに気を配りつつ生活しています。

その中で、セルフケアだけではどうもイマイチ…となったときには他のセラピストさんから施術を受けます。

先生からか、近くのおてあて仲間からか、その時によって違うのですが、どちらにしましても自分以外の方から施術を受けることは「鏡に自分の姿をうつす」ことに似ているなあと思います。

例えるなら鏡に写す事で
「あ、ここにゴミがついてた💦」
「あれ?実は服が裏返しだった?」
「全身みてみたら、なんだかアンバランス…」
と気づくような感じです。

しかし先生もおてあて仲間のセラピストも
「ちょっと!こんなとこにゴミなんかつけて!だらしないねー」
とか
「服と靴のバランス悪すぎ!ありえない!」
などというような事はないわけです。

良い悪いのジャッジはせず、見たままを伝えてくれて、気づかせてくれるような施術なのです。

身体の状態を知り、気付く事は、自分を知り受け入れることなんだと思います。

まずは自分を知らなきゃ、受け入れなきゃ。そこからがスタートだな、と思っています。

見たくないものに蓋をしてばかりでは、いつまでたっても変われないし、解決もしていかないですものね。

自分の身体を否定せず、他人と比べず、他人と合わせようとせず。

良い悪いはありませんから、まずは知っていきませんか?

わたしは施術でサポートさせていただきます。

午前○の日は
10:00〜14:00の間ご予約可能です。

今月は、午後からもう一つのお仕事と、出張施術などでサロンを留守にしている事が多く申し訳ありません。

20,21,28日と、土日は午後からも空いております。

出来るだけお早めにご予約いただけたら幸いです。

営業時間 10〜18時

おてあて整体 4,500円(学生さんは2,000円)
遠赤外線ドームサウナ スマーティ 3,500円

ご予約お問い合わせは
090-8278-4690(ショートメール可)
LINE公式 @mqk5422a







とかち 帯広 女性専用 おてあてサロン プチココン

とかち 帯広で開業し10年。 女性専用の整体サロンです。 病院では何とも無いと言われたけど この不調の原因はなんだろう? そんな風に思うことありませんか? プチココンは不調の元になる部分を見つけ 優しい施術で整えていきます。 カラダを知ることは自分を知ること・受け入れること 明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000