不調改善のヒントは人それぞれ

いきなりですが、わたしは理解力が低いです。

講座などに参加すると、周りの皆さんがすぐに理解しササッと実技に移れるのに、わたしは内心焦ってしまうのです。

もたもたしている訳にいかないのでとりあえず自分もササッと動いてはみるものの、チンプンカンプンなまま訳わからずやっていたときもありました。

皆んながすっかり基礎から応用に移っていても、自分はまだできてない💦

焦っても仕方ないので、とにかく基礎を繰り返していると、少しずつでも分かってくる事があります。

最近やっぱりそうだなーとつくづく思うのは
「お客様の身体をみること、お客様の中に解決のヒントがあること」

サロンをはじめた最初の頃は、お客様が肩が凝ってると言えば肩を重点的に揉み、もっと強く揉んで!と言われたらば強もみをする、という感じでした。

今同じように言われても、同じようにはしません。

お客様のお話や要望は参考までにお聞きしますが、まずはお身体の状態を見ていきます。
その中に不調改善のヒントがあるからです。

もちろんまだまだ力は足りません。

同じ症状だから原因は同じではありません。
人によって異なります。
また同じお客様でも日によってまた違う状態だったりもしますし、毎日毎回異なります。

自分ももちろんそうで、施術を受けるたびに異なる事に気づくので、受ける事も勉強になります。

先日もなんだか身体はむくむし、骨格がズレズレな気がするし、調子が出ないので「おてあて施術」を受けに行きました。

自分だとわからなかった事をそこで見ていただき、教わった事を心がけていたら、かなり体調が整ってきました。ありがたいー。




ちょっとジメジメお天気が続いているので、身体が重たい方も多いですね。

7月のご予約状況です!

換気や消毒の関係で1日にお受けできるお人数が少なめになっております。

午前○の日は10〜14時までの間施術可能です。

お早めにご予約いただけると嬉しいです(^-^)


営業時間 10〜18時

おてあて整体 4,500円(学生さんは2,000円)
遠赤外線ドームサウナ スマーティ 3,500円

ご予約お問い合わせは
090-8278-4690(ショートメール可)
LINE公式 @mqk5422a







とかち 帯広 女性専用 おてあてサロン プチココン

とかち 帯広で開業し10年。 女性専用の整体サロンです。 病院では何とも無いと言われたけど この不調の原因はなんだろう? そんな風に思うことありませんか? プチココンは不調の元になる部分を見つけ 優しい施術で整えていきます。 カラダを知ることは自分を知ること・受け入れること 明日はより元気に美しく♪

0コメント

  • 1000 / 1000